特別養護老人ホームアイリス・アイリス弐番館

【栄養課手作りおやつ 】ブルーベリーチーズケーキ🍰

みなさんこんにちは。栄養課です。

今回は6月に行った‶ブルーベリーのチーズケーキ″のご紹介をします!

普段のおやつでは出ないような少し特別感のあるおやつを栄養課で作りたいと思いこちらのおやつを提供しました。

食材を混ぜて冷やす簡単なものだったので比較的作りやすく提供出来ました!

味見したい気持ちを抑えながら我慢した管理栄養士と栄養士。たまには自分たちのご褒美に作ろうかな?

利用者様には少しすっぱいと思う方もいたようで唾液の刺激になって良いかもと思いました!

次回は七夕にちなんだデザート!お楽しみに!!