相談・要望・苦情等の窓口
当法人では、相談・要望・苦情等を解決するため第三者委員を設置しております。
相談・要望・苦情等がございましたら、下記フォームよりお送り下さい。
特別養護老人ホーム アイリス
苦情解決責任者(施設長) 飛嶋 明子
第三者委員 石川 浩見
特別養護老人ホーム アイリス弐番館
苦情解決責任者(施設長) 飛嶋 明子
第三者委員 石川 浩見
行政機関その他苦情受付機関
当法人以外にも下記の相談・苦情窓口にてご相談を受け付けいたします。
川越市役所 福祉部 介護保険課 |
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電話番号 049-224-8811 内線(2561) |
国民健康保険団体連合会苦情相談係 |
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電話番号 048-824-2569 |
国保連合会の対象とする苦情 ・市区町村で解決が困難な場合(検視関係が複雑で高度な法律解釈等が必要な場合) ・利用者(申立人)の住んでいる市町村と事業者のある市町村が異なるとき ・利用者(申立人)が国保連合会での処理を特に希望する場合 |
埼玉県運営適正化委員会 |
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電話番号 048-822-1243 |
福祉サ一ビスの苦情について相談を受け付け、解決に向けて助言や調査、あっせんなどを行います。福祉サ一ビスに関する苦情は、事業者が苦情相談窓口を設けて、利用者と事業者との話し合いで解決することが原則です。事業所には、苦情受付担当者、苦情解決責任者、第三者委員等の相談窓ロが設置されています。まずは事業所の相談窓ロにご相談下さい。 利用者と事業者との話し合いで解決できなかったり、事業所に伝えにくい苦情や不満などについて、埼玉県運営適正化員会が相談を受け、助言、調査、 あっせんなどを行い、解決に向けて支援します。相談は無料です。秘密は守ります。(HPより抜粋) |